わたしのあした~発達障害とともに生きる コメントについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今、コメントは受け付けておりません。

おはようございます。

この連休、お天気がいいのは、どうやら今日までらしいので、
冬物コート類をいい加減しまおうと考えています。
後は、電気ストーブも、しまおうかと考えています。

さて、コメント欄についてですが、
毎日ブログを書くのが手一杯なのと、
正直、コメント欄はストーカー的なのとか、
迷惑コメントが増えた
ので、
思い切って閉鎖しました。

一番たちが悪いのは、真面目な話を装いつつ
こちらが不快に思うだろう言葉を
チクチクネチネチコメント内に挿入してくることです。

普段の生活でも、いろいろ我慢することが多いのに

多かれ少なかれ多くの人は、ある程度、自分の生活を営むために
嫌なことでも我慢してることがあるというのに、

半分は趣味、半分は気晴らしに書いているブログや
ツイッターでそれをやらなきゃいけないのは、
私にとっては完全にキャパシティオーバーなのですよ。

ここは私が、思いのたけを素直に話せる唯一の場所。
そこを荒らされてまで、コメントを受け付けることはできないのです。

他のブログでも、コメント欄を閉鎖してるブログも
ありますし、
自分の考えを書きたいなら、それこそ自分のブログや
ツイッターでやればいいと、私は思うのですよ。

さて、今日は日曜日。
連休もまだまだ残っているけど、お金なくてどこにも遊びに
行けないけれど、
しなきゃいけないこともあるし、適当にリラックスしながら
読書や、ネットショップを見ながら、買い物気分になって、
ゆったりと過ごすことにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントについて、再考。

こんにちは。
いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

再びですが、コメントについて、少しお伝えしたいことがありました。

先ほど、コメントを1件削除しました。

削除したコメントは以下のような内容です。


『あなたは女性だから、再婚して養ってもらえばいい』


これは、確かにそういう考え方もアリでしょうし、実際そういう女性もいることでしょう。

しかし、

『女性だから養ってもらえば』という表現は、ともすれば女性を軽蔑した、

不快な表現だとうけとめられる可能性があると判断したからです。

すぐに削除すればよかったのでしょうが、私は基本的にコメントは削除しない方針です。

不愉快と思われるコメントをあえて残しておくことで、『足跡』を残しておくことができます。

スパムや荒らしも、中には確信犯と思われるものもあるからです。


それから、記事と全く関係ないコメントを延々と書いて連投するのも、一種のスパムと判断させていただきます。


今後は、管理人である私が適切と判断したコメントのみ、承認して公開していく方針です。

ですが、いただいたコメントに関しては全て保存しています。


どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いします。

コメントについて

一時的に、コメントを承認してから公開する設定にしています。

内容によっては、荒れる可能性のあるコメントは公開を控える方向になるかもしれません。

時間がかかっても、できるだけ返信するよう心がけてはいますが、

返信したことによって荒れてしまうことも考えられるので、しばらくそのように対応させていただきます。


そんなわけで、今日の記事はこの記事の下にあります。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。